fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

バンクシー展とわたし

仕事柄もあり

自主的な自粛生活

 

言い換えれば

仕事休みの日はずっと

引きこもっている

わたしですが

 

もうすぐバンクシー展の

横浜開催が終了するとあって

 

悩みに悩んだ末に

やはり行ってきました

 

不安と言うモンスターに

飲み込まれそうになりつつ

 

ウィルス除去効果の高い

マスクをして

何も触らければ大丈夫だ

(無理)

と自分に言い聞かせて

いざ行かん

 

 

 

 

 

f:id:fashionclub:20200923170422j:image

 

 

 

 

 

わたしには

アートを語れる

知識も力量もございません

 

 

だけどアートから

何かしら感じる心はあります

 

まだ心は

枯れていないんだぜ

 

 

そんなわけで

 

わたしへのメッセージかと思えた

f:id:fashionclub:20200923170435j:image

 

 

で、

今の心境が

f:id:fashionclub:20200923170427j:image

 

 

 

自画像レベルで

わたしにそっくりだ

と思ったのが

f:id:fashionclub:20200923170431j:image

 

 

 

全体的には

色の使い方が好きだな

と思いました

 

とくに黒の使い方が好き

影になっているところに

何が隠されているのか

想像してしまう

 

黒の境目が

ぼやかされているのも良い

 

ミステリアスな

黒の使い方が好きでした

 

 

 

 

総括すると

行けて良かった

 

やはり人間は

食べて寝て排泄してまた食べて

なんて

生命を維持する活動だけしてれば

生きていける

のではないんですよね

 

心を動かさなくちゃ

 

コロナは

病気の怖さより

社会的な問題の方が

深刻で

何がなんでも

かかりたくない

けれど

 

ずっと引きこもっていると

コロナが収束する前に

人格変わっちゃいそうなんで

 

本当に

どうしても

観たい

聴きたい

触りたいものが

ある時は

 

自主的な自粛をちょっと

緩めてあげようと思います

 

 

 

もし子