fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

横浜パトロール〜気になるブランドをチェック〜

昨日久しぶりに横浜に出たら

欲が出てしまい

少しだけ横浜そごうとルミネを

トロールしました

 

一年以上ぶりだけど

入っているお店は

あまり変わっていないように感じる

 

わたしがいつもチェックするお店が

変わらないだけかもだけど

 

 

最初はルミネ

 

マルティニークルコントは

綺麗なお姉さんのための

セレクトショップ

 

わたしが入ると違和感が

半端ない

 

毛穴のない透き通るような

ふわふわマシュマロ肌に居座る

一点のシミのような存在

それがわたしだ

 

でもそんな事は

気にしない

わたしには

お目当てがあるのだ

 

プティローブノアーの

イヤーカフスを見ること

 

 

 

わたし、若い頃はピアスを

つけていましたが

左右で穴の位置が合っていなくてね

右側の位置が気に入らない

 

ちゃんと病院で

開けてもらったのだけども

 

そして

二十代後半に転職をしてから

仕事柄邪魔になったので

アクセサリーの類は

平日はつけなくなった

 

そんなこんなで

いつの間にか

穴がふさがっちゃったんです

 

とは言え痕は残っているので

また別の場所に開け直すと

耳たぶが

あちこち穴のあいた

炭鉱跡みたいになっちゃうし

 

だからそれからずっと

アクセサリーつけないキャラで

通してきました

 

 

だけど

シトウレイさんのYouTubeを観て

すぐに影響を受けるわたしは

がぜん

また耳にアクセサリーを

つけたい気分になってしまった

 

しかも

ゴールドとシルバーの

重ね付けをしたい気分

 

シトウレイさんが紹介していた

プティローブノアーが素敵だな

神奈川だったら

どこで見られるかなぁ

と検索したら

マルティニークルコントが

出てきたのでした

 

 

店構えが

どっからどう見ても

わたしとは縁のない様子で

見えない壁が立ちはだかるかのような

圧を感じつつ

えーいままよと

ぶち破る覚悟で

店内に足を踏み入れれば

 

どう見ても畑違いのわたしに

良い香りのするスタッフのお姉さんは

それはそれは親切に

挨拶をしてくれました

 

 

 

皆さん

もしも気後れして

お洒落なセレクトショップに入れない

なんて方がいらしたら

どうぞ安心して下さい

綺麗なお姉さんは優しいですよ

 

 

 

 

さて、イヤーカフスですが

コットンパールの素敵なのを

見つけてしまいました

 

f:id:fashionclub:20200925000052j:image

これ

 

片耳だけつける

これに

本厚木rollotさんで取り扱っている

マリアブラックジュエリーの

イヤーカフを重ねづけしたら

どうだろうか?

 

 

かなりテンション上がりましたが

でも即決はせずに

いったん保留

 

名刺に商品番号を書いていただき

対応してくれたスタッフさんに

お礼を言って

お店を出たのでした

 

 

さて、次のお店はどこでしょう

 

 

 

もし子