fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

わたしの洋服歴

高校の頃から

ファッションが好きで

 

色々な系統

ブランドの服を

着てきました

 

 

20代のほとんどは

ツモリチサトしか着ていなかった

パリコレデビューしたくらいから

離れてしまったけど

 

 

ブリティッシュトラッドの

マーガレットハウエル

20代の第一次ブームと

30代の

第二次ブームがありました

 

大好きで

永遠に着る予定でしたから

デザイナーさんにも

永遠に生きて

服を作り続けて欲しいって

思ってた

 

 

でも

太って着られなくなっちゃって涙

 

これから何を着たら良いのか

途方に暮れてたのを覚えています

 

 

 

たくさんの迷走の果てに

30代の大部分は

アメカジ寄りの服を

好んでいたわたし

 

ガッツリのアメガシと言うより

日本人が作るアメカジが

好きでした

 

ブランドで言うと

チマラとか

45Rとか

 

 

ただし

好きでもあんまし

似合っていなくて

 

とくに45Rの服は

似合わなくて

見る専の好きでしたが

 

 

 

わたしの中のアメカジって

パフィーのイメージ

 

ダボっとした

ダメージデニムと

コンバースがアイコンでしたね

 

 

(でもあの当時のコンバースって

靴底が滑るったら無くて

雨の日、排水溝のふたの上で

よく転んでいたな)

 

 

40代になってから

今度は

1ミリもカジュアルが似合わなくなって

デニム、Tシャツ、スウェットなんか

おばさんにしか見えなくて

 

それは多分

体型の崩れだけではなく

肌とか髪に

艶が無くなってきたことが

原因だと思うんだけど

 

 

ある時ふっと

似合ってないことに

気がついてしまうと

もう絶対に着たくないんですよね

一時も我慢できない

 

 

デニムが好きだから

上に何を合わせたら良いのか

ほんと悩みましたよ

 

 

サンリミットのシャツに出会うまでは

色々チャレンジして

ガッカリしての繰り返しだったように思います

 

 

 

そして今のわたしが

どこにいるかと言うと

 

遊びのあるトラッド

ちょっと常識の外れたトラッド

 

かなぁ

 

一言では表せないけど

今の方が自由に

洋服を楽しめている

って思います

 

 

 

 

 

もし子