fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

この秋に着たい服とは

流行が

気にならないわけでは

ありませんが

 

いいなと思うものが

イコール流行のもの

ではなくなりました

 

 

いや、違うかな

 

 

自分が流行と思ったものが

世間ではあまり

流行っていないことが

多くなりました

 

 

去年は

2019-20awのセリーヌ

発表されたような

グットガールなスタイル

 

キュロットパンツや

ロングブーツに

ビビっときて

 

 

21ssは

エルメスのメンズで見られた

明るい色の

プチスカーフを巻くコーデに

グッときていました

 

 

でも

世間はまだまだ

ビックシルエットや

ストリートムードの服が

流行っていて

 

わたしが求める服は

なかなか見つかりませんでした

 

 

 

まぁそれに、気にはなっても

イコール自分がリアルで着る服

でもない

 

だって

似合わないこと

200%の確率で

あり得るから

 

似合わなければ

諦めます

 

 

 

でも、

なぜ良いと思ったのかは

突き詰めていく

 

 

で、

結論は

 

わたしのルーツの一つである

マーガレットハウエルの服のような

トラッド服が

今また気になってきているのかなって

 

それと綺麗な色

 

 

 

とは言え

若い頃好きだった

そのまんまの

正統派トラッドは

もう違うかなと

 

トラッドだけど

遊びがあって

絶妙に崩されている

そんな服がいい

 

 

アイテムごとで考えると

失敗するので

コーディネート全体を

イメージして

 

そこから

どんな服が欲しいか

必要か

見極める

 

 

 

 

、、、

なんてことをね

一人でできるわけがないんですよ

 

 

自分の気持ちなんて

ボヤーとしていて

 

なんとなーく

こんな感じのー

 

としかわからないんです

 

だから

お店の人に

相談して

言語化してもらわないと

買い物ができない

わたしなんですよ

 

 

 

 

てなわけで

 

無事に

秋冬の服

買うものは決まりました

 

でもまだ諸事情により

手に入れてません

 

早く着たいなー

 

 

 

 

 

もし子