fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

40代になったら洋服をどこで買うのか

タイトルからし

偏見に満ちていますが

 

わたしは

リアルに悩みましたね

 

正しくは

30代の後半あたり

かなり

迷走していました

 

 

 

極論なんですが

女性は

例えば

 

 

モテファッション

ママファッション

働きながら子育てしているファッション

子育てが終わってからのファッション

 

もしくは

フレッシュな20代

自由な30代

40代のバリキャリ

順調にいけば立場のある50代

円熟の60代

 

と、

人生のステージが変わるたびに

どのファッションに属するかも

なんとなく決まると思うんです

 

反対に

服装でその人の現在位置が

何となくわかる

 

 

そして

所属に見合った

雑誌が出ているので

そこで紹介しているブランドを

着ていれば間違いはなく

 

もしくは、雑誌を読まない人でも

よく訪れるお店には

所属するステージにあった

ブランドのお店がある

 

例えば

ショッピングモールには

ショッピングモールに通う層のための

ブランドが入っているように

 

 

 

とにかく世の中って

なんとなく

ってことはなくて

 

よく考えられて

作られているものだ

と思います

 

 

 

だがしかし

どこにも属さない場合は

どうすればよいのか

わかりません

 

実年齢は40を超えても

気持ちとか

社会的にも

自由な30代のまま

 

まぁそれなりに

立場はついてきていますが

バリキャリなんて

程遠い

 

 

でもだからと言って

気持ちに合った

30代の服を着ても

見た目が合わないので

頑張ってる感が出て

痛々しくなりそう

 

40代向け

といわれるブランドの服は

好みじゃなくて、、

 

 

 

彷徨いましたね

 

 

 

やがて

journalstandardluxeに

出会って

一つの答えは

得たように感じましたが

 

買っては

売り

買っては

売り

していたので

 

どこか

しっくりこないところが

あったのでしょう

 

 

 

わたしには

誇れるところが何もないので

せめてファッションで

自信をつけたいんですよね

 

だから

素敵と思う人の真似ばかり

していました

 

今思えば

それは結局仮ものだから

身にはつかないってこと

だったんだなぁと

思います

 

 

 

そうやってずっと彷徨い続けて

今たどり着いているのは

個店のセレクトショップさんです

 

お店の社長であり店長である人が

バイイングもしているので

 

なんでも知っているし

教えてくれます

 

服がますます楽しくなりました

 

こうじゃなきゃダメ

って思ってたことが

見方次第

考え方次第で変わる

 

ファッションって本当に

自由で楽しいものなんだな

って気がつきました

 

 

これからどんどん

自分のこだわりとか

偏見とか

思い込みを

ぶっ壊していきたい

 

そう、

大人の不良になりたいです

 

 

 

 

 

もし子