fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

unfashionとは

「流行を楽しむのが

ファッション・モード

何を着て、何をするかで滲み出るものが

スタイル

 

 

YouTubeのMBチャンネルで

POGGYさんが

話していたことです

 

 

 

 

 

数年前のpopeyeで

unfashionの特集があり

 

今も時々読み返すくらい好きなのですが

 

わたしなりに解釈をすると

流行の服を着ることを

ファッショナブルと言うならば

 

生き様がそのまま服装に現れていることが

アンファッションなのかなと思った

 

 

 

だから

アンファッションをスタイルと

捉えることもできるのかな

 

 

 

若い頃は背伸びして

憧れの人と同じ服を着たら

 

その服が

自分を憧れの場所に連れて行ってくれると

思っていた

 

 

着続けているうちに

だんだんと服と自分が近づいてきて

 

憧れの人にも近づけると思っていた

 

 

 

 

 

けれどいつしか

それは無い

って

気がついて

 

自分自身を

見つめなきゃならなくなるんだ

 

 

そこを逃げず

サボらず

 

失敗したり

迷走したり

 

時には恥もかいたりして

 

コツコツと

服の経験を

積み上げた人だけが

自分のスタイルを

持つことができる

 

 

いくつになっても

真似したり借りたりし続けていたら

 

ファッショナブルにはなれても

スタイルのある人にはなれない

 

 

そう思います

 

 

 

 

結局

歳を取ったときに

着ている服が

自分そのもの

生き様なんだと思う

 

 

 

 

 

 

あなたは、

50代

60代に

どんな服を着た自分に

なっていたいのか?

 

わたしは

おばあちゃんになっても

ダニエラとジーンズは

着ていたい

 

むしろ

似合うっていわれる

歳の取り方をしたいな

 

 

f:id:fashionclub:20201013235954j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

もし子