fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

ダニエラ グレジスの服

太っていても痩せていても

背が高くても低くても

同じように着ることができる

ダニエラ・グレジスの服

 

 

ダニエラの沼に

はまってしまうと

安易な服は

着られなくなります

 

 

わたしが最初に購入したのは

ギンガムチェック

リネンストールでした

 

ユーロ安の頃でしたが

それでも

当時のわたしの価値観からしたら

高いものでした

 

 

 

購入したのは

ブランドに憧れがあったから

 

 

 

ジャーナルスタンダードラックスは

ナチュリラやリンネルが

愛読雑誌だった頃の

わたしにとって

憧れのセレクトショップでした

 

そのお店のお客さんも

素敵な方ばかりで

 

とりわけかっこいいなぁと

思ってチラ見していた

お洒落な方々が

着ていたのが

ダニエラの服でした

 

 

 

赤のカシュクールニット

カシミヤのジャケット

コットンのワンピース

クロシェバック

 

そして

カシミヤのストール

 

 

 

いつか最初に買うのは

カシミアのストールと

決めていましたが

 

当時は

入荷して即完売が当たり前で

 

開店前に並ばなきゃ

買えないほど

人気でした

 

 

それにストールに

そんな値段を出したことない

未知の世界だったので

いざとなると

なかなか決められず

 

結局買えないパターンを

何回か繰り返しました

 

 

そうして出会ったのが

リネンストールだったのです

 

 

入門編として

入りやすい

アイテムでした

 

 

そうして

一度でもダニエラを経験すると

その魅力に

がっつり捕まってしまうことも知らず

 

ダニエラ沼に

自ら一歩を踏み込んだのでした

 

 

 

 

 

わたしは

ダニエラの服には

勇気と自信をもらいました

 

だから

わたしは今でも

ダニエラ沼で

華麗なクロールを見せて

泳ぎまわっているのです

 

 

 

 

 

もし子