fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

アウターばかり買ってしまう病

今日の夜の寒さは

もはや冬だった

 

実はまだ夏が終わったことを

疑っていたわたし

 

だってこんなにあっさり

終わるはずないし

残暑って

しつこくて厳しいものでしょ

 

だから

すっかり毎日

ニットを着ていても

 

まだもう一回くらい

半袖の日が

くる

と思っていた

 

来なかったよね

 

もう冬なんだと

今日認めることにします

 

 

そんなわけで

今週末の予定の一つに

衣替えを加える

すっかり終わらせるとしよう

 

 

 

 

わたしのワードローブは

アウター類が多いんだ

だから非常にかさばる

 

 

わたしの周りの人は

コートなんて一着で十分と言っている

 

でもわたしは

平日は会社との往復が

ほとんどだから

 

アウター一枚しか無いのは

毎日同じ服着てるのと

だいたい同じ

 

飽きるのだ

 

 

 

だから最低でも

 

薄いロングコート

厚手のウールコート綺麗め

厚手のウールコートカジュアルめ

キルティングジャケット

アウトドア用のアウター

ダウンジャケット

 

このくらいは

必要だと思っている

 

 

 

それ以上に持っているのは

ただのアホ

服ばか

服オタク

だからだけど

 

だってやっぱり

色のバリエーションが

欲しいし

 

ダッフル

ガウン

チェスターとか

コーディネートの幅も増やしたいよね

 

トップスを買う感覚で

アウターを買ってしまうんだなぁ

 

もういらない

が無い

 

 

 

重衣料を毎年買ってしまう

この気持ち

服好きなら

わかってくれますかね汗

 

 

 

 

 

[http://]

 

今季、とても誘惑されたクリスタセヤの

オーバーサイズ コットンブルゾン レザーパッチ付き

Oversized Cotton Blouson with Leather Patch

 

 

あることがあって

諦めました

 

一度完売して

悲しいやらほっとしたやらだったのに

再入荷してるやーん

 

どこまでも誘惑してくるヤツ(´;ω;`)

 

 

 

もし子