fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

+Jだからって

諦めの悪いわたしは

+J発売日の翌日に

最寄りのUNIQLO

行っていました

 

似合わない似合わない

言っておいて

行くんかい‼︎

 

 

だってやっぱりね

一応

 

 

レディースは

シャツと

一部のダウンしか

その時残っていなくて

 

一見するとサカイっぽい

シルエットのダウンは

黒のXLが残ってたから

試着しました

 

けど

 

べらぼうに似合わない

ただ(横幅に)でかい人だったなぁ

案の定ですよ

 

 

 

 

 

 

 

世間の+J祭りに

気持ちだけは

乗っかって

 

YouTube

色々な方の

レビューを観たり

UNIQLOのサイトで

商品画像見ながら

あれこれ考えたり

 

 

買わないくせに

買わないくせに

 

脳内だけは忙しかったわたし

 

 

 

でもわたしの

リアルな世界では

誰ひとり+Jの話をしていない

 

 

気にしている人がいないどころか

+Jって何?

って言う人が大半だったのよー

 

 

+Jより

市内で発売している

プレミアム商品券のが

盛り上がっていた笑笑

 

だから

多分わたしが

これ+Jだよ

ドヤって

着ていだとしても

 

ふーん?

 

って言われるだけ

きっと

 

 

 

 

流行語大賞

ノミネートされるんじゃないかって

くらい思っていたけど

 

やっぱり

服に興味のあるひと

限定の

お祭りだったのかな

 

 

 

共通の価値を持っていないと

+Jだからの

優位性もあんまりない

 

わたしのリアルな世界では

+Jも

ただのUNIQLOと同じでした

 

 

 

まぁ

わたしが普段着ているブランドも

マイナーだけど

 

みんなに人気だから欲しいではなく

自分が好きだから欲しい

なわけで

 

 

だから+Jと言う

名前を消して

純粋にものを見て判断した時

 

その服は本当に

欲しい?

必要?

 

と考えると

そもそも似合わないからね

 

 

そんなこともあって

やっぱり何一つ買わずに終わった

+J祭りでした泣

 

 

 

 

 

もし子