fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

買うべきはパンツ

おしゃれは足元から

なんて言うけど

 

 

洋服に目覚めたら

真っ先に買うべきは

パンツだと

思っています

 

 

昔は

自分に合うパンツの形

なかなか無いなぁ

と思っていたけど

 

今は

無くて当たり前と

わかっているから

 

合う合わないじゃなくて

どう履くか

で考えるし

 

多分、

この生地にして

この形あり

みたいな

 

コンセプトがはっきりしている

パンツが

コーディネートしやすい

パンツだと思っている

 

 

 

 

 

そう

自分の脚に

ピッタリ合うパンツなんて

そうそう無くて当たり前なんですよ

 

 

単体で見ないで

コーディネートで考えれば

合わないパンツなんて

ほとんど無い

 

 

 

 

そして

パンツのバリエーションが豊富だと

トップスがシンプルな

 

スウェット

ニット

シャツ

ロンT

 

で着回しても

色んなおしゃれが

楽しめると思うんだよね

 

 

 

例えば

シンプルなカシミアの

クルーネックニットに

 

デニム

スラックス

イージーパンツ

ミニタリー系パンツ

 

 

どれでも合うし

それぞれ違う雰囲気に

なる

 

 

 

 

反対に

デニムしか履かない人

スラックスしか履かない人だと

 

どんなにトップスを変えても

あんまり全体の印象は

変わらない気がするんだよね

 

 

 

 

だいぶ独断と偏見に

満ち満ちている気がしますが

でも

パンツはバリエーション持っていた方が良い

 

と、わたしは思っているのです

 

 

 

 

 

 

 

欲しいパンツ

 

宝くじ当たらないかなぁ

 

 

 

 

もし子