fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

カシミアの肌着

明日は日本海側で爆弾低気圧になる予報

 

積雪や暴風の予報が

出ている地域は

心配ですね

何事もなく

一日が終わりますように

 

 

 

さて、

n100と言うブランドがありました

デザイナーは大井幸衣さんと

橋本靖代さん

2018年4月に終了してしまいましたが

わたしにとって

憧れのブランドのひとつでした

 

 

そして

2019年

橋本さんの新たなブランド

eleven2ndがスタートしました

 

 

n100の後継です

 

 

 

 

n100と言えば

名作の定番モデルが

多数ありますが

 

カシミアTシャツもそのひとつ

 

 

eleven2ndでは

そのカシミアTシャツも

発売されました

 

 

 

ニットだけどTシャツのように

仕立てられており

 

向こうが透けるほど薄いのに暖かい

 

 

これほど薄く編むのは

技術的に

かなり難しいことなのだそうです

 

日本の技術の凄さたるや!

ですね

 

 

f:id:fashionclub:20210124090930j:image

 

 

このカシミアTシャツを

贅沢だけど

肌着として着ると

暖かく

優しく

肌がいつも爽やかで

幸せなんです

 

 

 

 

 

わたし

ヒートテックを去年やめたんですね

 

乾燥による肌の痒みが

我慢の限界を超えてしまいまして

その原因が

ヒートテックだった

と言うわけで

 

 

今は無印の

あったかコットンインナーを

愛用していますが

 

芯から寒い日は

贅沢にも

このカシミアTシャツを着るんです

 

 

これは、わたしがお世話になっている

個店のセレクトショップ

店長さんに教わりました

 

 

ダウンなどの

アウターで

あったかくするのではなく

中から温める

 

 

贅沢

と思われるかもしれませんが

体を冷やしてはならなぬ

大人女子の皆さんには

ぜひ試してみていただきたいものです

 

後悔しないと思います‼︎

 

 

 

もしも気になった方は

ブログトップの青いMボタンを押す

→pc版にする→レディース店に移る

 

 

プロフィール欄からInstagramに飛んで

写真のタグをタップすると

 

私のお世話になっている個店の

サイトに飛べますので

 

もし宜しければ

覗いて見て下さいねー

 

 

 

 

もし子