fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

数年前に買った服を着ているのはダサいのでしょうか?

少し前のネタなのですが

 

わたしがよく観る

YouTuberさんの番組で

 

SALEで買う

OK NGアイテム

をやっていたのですが

 

そこで

ウールのコートやダウンは

買ってはいけない

と言っていて

 

 

なるほどなーと

思って聞いていました

 

わたしは

もともと

定価買いの人なので

 

(SALEでよく失敗や

無駄遣いしちゃうので

結局定価で買うのが

一番コスパ良い人)

 

ただ楽しく観ていたのですが

 

 

買っちゃダメな理由を

 

この時期に買っても

二ヶ月くらいしか

着ない

 

来年着る用だとしても

 

流行は毎年変わるし

 

同じチェスターコートでも

毎年微妙に形が変わっていて

同じじゃない

 

結局今年買ったコートを

来年着ることはないよ

 

 

 

みたいに

説明されていて

 

 

コートっていつの間にか

毎年買い換えるのが

普通になっていたんだ!

 

 

と驚きました

 

 

 

 

わたしも毎年コートを買います

それはわたしが

アウター好きの

服ばかだからと思っていたから

 

 

そのYouTuberさんの

番組は

ファッションにそれほど興味がない人

洋服初心者向けのものなんです

 

 

その人が発信するってことは

もはや

コートは毎年買い替えるのが

普通のことなんだね!

 

 

 

たしかに

いまはプチプラで

一万円アンダーで

買えたりするし

びっくりするほどのことでも

ないんだろうか

 

 

知らないうちに

服の常識が変わってきているんですね

 

 

 

世の中のスピードに

ついていけないなぁと思う今日この頃です

 

 

 

もし子