fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

若い子たちの流行に合わせることもないかな

昨日のブログでは

 

流行とは

同じに見えても

シルエットは

微妙に毎年変わるから

 

コートのような重衣料品も

セールで買わない方が良い

 

みたいなことを

耳にして

 

 

そんなら

数年前のコートを

大好きで着ている

わたしはダサいのだろうか

 

少しばかり

悶々としてしまいましたが

 

 

よく考えたら

若い人たちの流行に

追従せずとも

よいよね

 

って

思ってね

 

 

 

若い子らのスピードには

所詮ついていけないんだから

 

わたしはわたしが

好きって思うものを

 

大切にすれば良いよね

 

と結論したら

なんだか安心しました

 

 

 

わたしも現役バリバリだから

世間の影響は

当然受けているし

 

自然に気持ちは動いて

変わっていくでしょうが

 

情報を

必死になって追いかけて

自分をそこに合わせる必要は

ないんだよね

 

 

そうだった

いつも

そう思っていた

 

 

それなのに

ミーハーなわたしは

ついつい色んな言葉に

振り回されちゃう

 

 

いつも同じところを

ぐるぐる回っているなぁ

 

 

 

 

我が道をゆく

不惑の心を持ちたい

もし子