fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

お金持ち

洋服にお金をかけていると

必ず言われるのが

 

お金持ちだねー

とか

稼いでいるんだね

とか

 

 

それ言われると

何故か罪悪感を覚えます

 

悪いことしたの

見つかっちゃったような

気になる

 

 

それいくらしたの?

もできれば

聞かないでー

って思っている

 

 

わたしの心の

コソコソさんが

影に隠れたくなる

 

 

 

新しい洋服を買って

楽しい

嬉しいって気持ちに

黒いシミができる

 

 

 

 

 

この哀しさ

服好きの人なら

わかっていただけると思うんだけど、、、

 

 

わかる?

 

赤の他人に気兼ねなんて

必要ないのにね

 

 

 

 

わたしは

洋服をたくさん持っていますし

まだまだ欲しいものがいっぱいあるし

 

欲しいものが何もない

状態に

なったことがない

 

だって

世の中には

素敵なものが溢れている

 

素敵な人たちが

素敵なものを

作り出している

 

それを眺めて

触れて

見つめて

感じているだけで

わたしの心が豊かになる気がする

 

 

だから

値段のことなんか

聞かないで

 

この服の

何が好きで

どう着たらもっと素敵になれるのか

とかね友だちと

そんな話をしてみたいです

 

 

もし子