fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

終わりから考える

漫画って

連載が長くなればなるほど

終わりが良い作品は少ない

 

 

ゴルゴ13

連載を始めたときから

終わり方が決まってるらしい

最終回は金庫に大切に

保管されているそうです

 

 

ハリーポッターシリーズも

最初から終わりが決まっていたそうな

 

 

 

仕事の段取りも

終わりから組むとスムーズにいく

 

 

何事も

終わりを決めることが

大切なのかもしれない

 

 

 

だいぶ無理矢理にこじつけるようだけど

 

服で言うと

最後にはく靴から

コーディネートを考えると

良いってことかな

 

などと考える

 

 

わたしは

そこそこ良い靴を持っているくせに

うまくはきこなせていない

 

スニーカーばかりになってしまうのは

コーディネートが下手くそだから

 

 

春になって

赤のバレエシューズを履きたいけど

服から考えると

ちっとも

まったく

出番を作れない

 

 

 

靴からコーディネート考える作戦

やってみようかな

 

 

 

何をはけば良いかわからないと

すぐスニーカーを選んでしまう

もし子