fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

コーディネートの組み方 その4

季節の変わり目に起こる

面白い現象

 

 

駅のホームに立っている時

右隣にダウンを着ている人がいて

左隣には半袖の人がいる

 

後ろをライトダウンを着ている人が

歩いて行き

 

向こうのホームには

パーカーをダボっと着ている人が

座っている

 

 

 

服の季節が混じってる

 

面白いよね

 

 

そして

街がこんな風に混ぜこぜになった後には

半袖の季節がやってくる

 

もうすっかり衣替えをしても良いだろう

 

早く春服着ないと

過ぎてしまうよ

 

 

 

 

 

 

この春夏は

わたしは何やら

カラフルになりたい気分

とにかく明るい色が着たい

 

それで今日は久しぶりに

水色のジャケットを出してみた

 

非常に良い

またこの服が

着られることが嬉しい

 

 

 

 

だけどはて?

中は何を着たら良い?

去年合わせていた服が

今年は何だか気分じゃない

 

でもじゃあ

どんなふうに着たいかと言うと

サッパリ思いつかない

 

 

水色のジャケットに

水色のシャツ合わせたら

面白いかな?

と思いつき

 

そこに

白いパンツを合わせてみたら

 

なんだか水色ジャケットが

合わなくなった

 

 

 

で、結局水色コートをやめちゃって

振り出しに戻る

 

 

 

一発でバシッと決まらないと

コーディネートの迷宮入り

 

 

結局無難にステンカラーコート着ました

 

 

明日こそ

水色ジャケット着ます!

 

 

 

もし子