fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

イメージが固定されることに不自由さを感じること

最近、今まで築き上げてきた自分のイメージを

ぶっ壊したくなっていて

 

 

いや実際のことろ

自分が他人にどう思われてきるか

見られているかなんて

わかりっこないんだけど

 

 

とにかく

 

オシャレだね

かっこいいね

 

って言われたくて服を着ていたのが

急にそう思われたくなくなったというか、、、

 

 

 

なんだろうこの気持ちは

まとまらないんだけど

 

決めつけられたくない

 

服好きな人という

わたしの一面が

わたしの手に負えないぐらい

大きくなったら困る

 

 

そういうことなのかもしれない

 

 

 

だからなのか

何故か急に

むかーしむかしの

スヌーピーのTシャツを着ちゃったりして

 

 

 

 

アラフィフなのにキャラクターTシャツを着ている自分

人からは痛いと思われているかしら

ふん!

だからなんだってんだ!

 

 

と、まぁ

 

これまで

オシャレ好き

洋服好きな

イメージの積み上げを

ぶっ壊すような

とにかく

ややこしい衝動を抱えております

 

 

 

何十回目かの反抗期?

もしくは更年期なのかなぁ

 

 

 

 

 

わたしはいつも

服装から

自分の職業が透けて見えるようなのは

嫌で

 

 

この人何やっている人なのかなぁ

と見た目からは想像できないような

カッコをしていたい

 

仕事と

プライベートの切り替えを

服を着替えることでやっているのだけど

 

 

それは

自分を一面でしか見て欲しくない

という欲求なのかもしれない

 

 

 

服に悩んで困っていた30代から40代前半

 

今はワードローブも完成されていて

着るものに困ることも

ストレスを感じることも

少なくなったんだけど

 

今はあえて

困りたいし

ストレスを感じたい

この気持ちはいったい

どこに着地するかなぁ

 

 

 

教えて

wee weeちゃん

 

f:id:fashionclub:20210703232818j:image

 

 

 

 

もし子