fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

SNSの楽しみ方

わたしは細々とではありますが

Instagramをずっとやっています

 

Instagramの楽しみ方は

それぞれあると思いますが

 

自分のコーディネートを投稿することは

ファッション感度を高めると思っているので

ずっと続けるつもり

 

もう毎日の習慣になっているんだけど

でも忙しくて投稿できない日もあって

そんなときはやっぱり

どんどん服が雑になるもので、、、

 

 

 

だってわたしの現実では

どんな服を着ていようが

わたしの評価にはあんまり影響がないから

 

清潔で、突破ではなく

普通?であれば良いわけで

 

コーディネートを3パターンくらい考えておいて

それを繰り返し着ていれば大丈夫

 

楽しくはないけどラク

 

 

 

服は好きだし

オシャレは自己満足とも言うけど

やっぱり

誰にも気にもされないと意欲は下がるよね

 

 

 

わたしの現実

わたしの身の回りには

どんな服を着ているかとか

ブランドはなんだとか流行がどうとか

気にしている人はほとんどいません

 

人生に重要なことは

ほかにたくさんあるから

 

 

 

例えば

UNIQLO +Jについて

語り合いたくて

高校卒業した年齢から4、50代までのひとなら

みんな知っていると思って

友だちに話題を振ったら

 

 

 

何それ?

ジルサンダー

聞いたことある

 

 

 

そんな反応だった

自分の興味あるものが

周りにはどうでもよいものだった事実

 

 

愕然としたよね

 

 

 

 

渾身の一枚を着ていても

突っ込んで聞いてくれる人がいないことも

やっぱり寂しいもの

 

 

 

 

 

 

だから忙しいと

服は二の次三の次になってくる

 

 

 

 

でもね

そこに開き直ってしまいたくはない

 

見た目に気を配らないと

老ける一方だとも思っているしね

 

 

だからずっと雑だと

いかんいかんと思い直し

またInstagramを始めるから

すっかりやめるってことはないだろうな

 

 

 

Instagramで同じ服好きの人に

見てもらう状況を作ることで

なんというか

緊張感?を持てるし

 

 

それから

フォローさせていただいている方の投稿も

楽しみだし

お気に入りのショップの新商品の入荷情報も

ありがたい

 

 

 

何よりやっぱり楽しいし!

服!

 

 

 

 

 

そもそも

わたしの服好きの根底には

コンプレックスがあるのですよ

 

初恋を経験した時からずっと

自分の見た目に自信がないからさ

他でなんとか取り繕うわけ

 

 

でも何故かその頃からずっと

男子ウケしそうな

モテそうなファッションは好きじゃないんだよね

何でだろ?

 

自分の心がイマイチわからないんだけども、、、

 

 

 

まぁそんなわけで

わたしはずっとInstagramをやっているので

服好きな皆さん

どうぞ仲良くして下さい!

 

 

 

 

もし子