fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

セールストークに弱いのです

デパートの物産展て

最高だよね

 

行くと財布の紐が

緩みっぱなしになるわたしです

 

 

なんて

わたしは今日

物産展の話を

したいわけではないのです

 

 

デパートの地下を通って

駅に向かおうとしたとき

 

玉出 木村屋さんが

期間限定で出店しているのを見つけ

つい足が止まってしまった

 

よだれ、、、

は垂れてはいなかったと思うけど

じーっと見ていたら(パンを)

ベテランの風格がある

店員のおっちゃんが

声をかけてくれました

 

 

 

マスカルポーネを練り込んだ食パンは

もうあとこれだけになっちゃった

 

夕方までには完売しちゃうよ

 

普通、マスカルポーネを使って

この値段じゃ出せない

マスカルポーネは高いからね

お得だよ

 

食パンは水分を多く含むから

冷凍庫で保存しないと

すぐにカビが生えるよ

 

カビが生えない食パンは

防腐剤たくさん入っているからね

 

原材料にビタミンとかなんとか書いてあるの

あれみんな防腐剤だからね

 

カスタードメロンパンの

カスタードも

卵、牛乳、砂糖、バニラビーンズだけで

変なもの一切入ってないから

 

普通この値段じゃ出せないものだよ」

 

 

 

買うよね、

そりゃ買いますよ

 

マスカルポーネ食パンも

カスタードメロンパンも

買いましたよ

 

 

 

家に帰って

丁寧に紅茶を入れて

食べたメロンパンの

美味しさたるや‼︎

 

おっちゃん

いい仕事してるよ

 

マスカルポーネ食パンは

一切れだけ食べて

あとは冷凍庫へ

 

毎朝の楽しみになりました

 

 

 

もし子