fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

ジーンズをどこで買う?

今、90年代のファッションが

流行っているらしいんだけど

 

疎いわたしも

多少は時代の空気感に影響されているのか

とにかく毎日ジーンズが履きたい

 

わたしにとって90年代と言えば

ジーンズですから

 

 

 

ところでみんなは

いったいどこでジーンズを買っているんだろ?

 

若い頃履いていたデニムは

数年前にもう履かないなって思って

処分しちゃった

 

そう言う人も多いと思うんだ

 

 

いろんなブランドがジーンズを作っているから

日頃洋服を買っているお店で選ぶか

専業ブランドで買うか

ジーンズはUNIQLOZARAでいいやって人も

多いかな?

選択肢が多いから

選ぶのも大変だよね

 

 

 

 

 

 

わたしの友だちは

服はデパートで買う人が多い

だからきっとジーンズもデパートで買うよね

 

服は好きでも嫌いでもなく

ただ、服のことに時間をかけたくないんだって

 

それから

ダサいのは嫌で、きちんとしていたい

UNIQLOZARAは仕事ではもう着られないって思っている

仕事の服と休日の服にはあんまり差がない

 

野外で遊ぶこともほとんどないから

カジュアルな服はあんまり持っていない

 

 

そんな友人たちにとっては

なんだかんだデパートって便利

あれこれ歩き回らなくとも

デパートに行けば全部の用事が済むから

なのだそうです

 

 

 

わたしはと言うと

デニムは元々沢山持っているけど

まだ足りないと思っている層に住んでいる民なので

いろんなところでチェックしている

 

そして

今一番興味があるのが古着屋さんなんだ

 

 

 

古着屋さんも沢山あるけど

わたしはYouTubeで紹介されていて

気になったお店に行くのが好き

 

古着を見て

近くの美味しそうなお店でご飯食べて

たまにはビール🍺を飲んで

また古着を見て

 

そんな一日は最高だなって思う

 

 

 

 

余談だけど

なぜか、

現行もののセレクトショップに行くときは

美味しいコーヒー☕️が飲みたくなるんだけど

なんでなんだろか?

 

 

 

 

ほとんどの古着屋さんでは

あれこれ見て

何も買わずに帰るパターン

そして二回は行かないのですが(ごめんなさい)

 

すごく気に入ったお店もあります

 

 

 

その違いは何かなぁと考えていて

気がついたことがあるの

 

 

それは、そのお店が

ファッションを売っているか

スタイルを売っているか

 

この違いだなって

 

 

このことはちょっとまた次回、書きたいなって思っている

 

 

とにかくわたしには

スタイルを売っている古着屋さんは

ハードルが高く

ファッションを売っている古着屋さんが

買いやすい

 

 

 

今は90年代、アメカジもブームで

古着も注目させれている

わたしもアメカジしたい!

 

けれど

アメカジでずっと生きてきた人には敵わない

と思っている

アメカジが生き様な人

突き抜けている人はカッコ良い

 

 

わたしはなんでもちょこちょこ齧って

何事も付け焼き刃、、、

それが生き様といえば言えるのかな?

カッコ良くはないけどね汗

 

 

 

 

もし子