fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

自分の矛盾

わたしは職人の動きを見ているの好き

 

全く無駄のない

流れるような動き

美しいって思っています

 

ラーメン屋さんとかでは

カウンターに座って、ラーメンを作るところを

いつまでも見ていられる

 

 

 

先日、恵比寿に行ったんだけど

駅前の鯛焼き屋さん

女の子が一人で切り盛りしていた

 

その子の動きが良いの

そして愛想も良い!

 

鯛焼きを買って一人で食べながら

彼女の動きを眺めていたよ

 

音楽に聴き入ったり

お芝居にのめり込んだりするように

仕事ぶりに魅力されていました

 

 

まぁもしかしたらもしかしなくても

彼女にしたら気持ち悪かったかもしれない

だったらごめんだけど

 

 

 

 

自分の仕事でもそう

 

例えば、数ページの資料を作るため

印刷して帳合するとき

 

イベントの会場を準備するとき

 

 

動きの流れを止めず

無駄なく、スムーズにやりたい

 

できたときはめっちゃ気持ちいい‼︎

あーいい仕事したなって充足感がある

 

 

 

連続し繰り返す

乱れないリズム

 

 

規則正しいことは

美しいと思う

 

 

 

 

 

でもね

ファッションとなると

綺麗にまとめるのは

あんまり好きじゃないんだよね

"雑音"とか"引っかかり"とか"違和感"とか

妙に惹かれる

 

同じテイストの服で綺麗にまとめるのは嫌で

まったく違う価値観で作られたものを

ごちゃ混ぜにして着たい

 

 

 

それは、自分が"こうだ"って

固まってしまうことが嫌だからかも

 

これ"もし子っぽい"よねって言われること

嫌じゃないんだけど

しばらくするとそんな自分っぽさに飽きると言うか、、

 

これはもういいかなって思うんだよね

 

 

 

 

また洋服にこじつけちゃったけど

最近思ったことでした

 

 

 

 

もし子