fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

髪の悩み〜整髪料の種類ありすぎてわからない〜

みなさんは

髪の毛をどうやって

セットしていますか?

 

私は

いつも行く美容院の

担当さんに教わった通り

やっています

 

そもそも不器用なので

髪型の依頼も

セットが楽なようにを

第一にお願いします

 

やり方は

シャンプーは朝すること

で、ドライヤーで根本だけ乾かす

 

乾かしきってはいけないそうです

 

それでムースを2プッシュ

わっしゃわっしゃと

揉み込むようにつけて

 

あとは自然乾燥

 

その日の風の強さなどにより

セットが変わるのは

まぁご愛嬌で

 

 

髪をセットするための

ムースは

美容院で買っています

 

 

 

 

整髪料に関しては

それまで

美容系の雑誌や

SNS等で評判の良いもの

 

ドラッグストアで

パケ買いとか

 

同じものを2回続けて

買うことはなくて

次から次と

新しいものを試していたわたし

 

悪くはないけど

特別良くもなくて

使い切ることが少なかったです

 

 

そんな話を美容院でしたら

担当さんから

おすすめしていただいた

こちら

 

f:id:fashionclub:20201005232831j:image

 

 

ちょうど手洗いソープが泡で出てくるみたいに

プッシュすると

ムース状になって

出てきます

 

 

固まり具合もちょうど良い

ベタつきも

ごわつきもなく

軽いつけ心地だけど

ちゃんとセットはしてくれます

 

つけた後の手もベタベタしない

 

 

それに

トリートメントなので

夜洗い流さないで寝てしまっても

髪にダメージはないらしい

 

 

ヘアセットもできるトリートメント

 

 

なんてわたしにぴったりな

整髪料

 

 

やっぱり

餅は餅屋

 

ヘアケアやヘアセットのことは

美容師さんに聞くのか

正解ですね!

 

 

 

もし子