fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

手放す勇気〜大大大好きなDaniela Gregisの服とお別れ〜

毎年毎年増え続ける服

猫の額ほどしかない

クローゼットに収まらず

 

ついに

長押にハンガーを引っ掛けて

吊るす

見える収納、、、

と言えばカッコ良さげですが

ただ雑然としているだけ泣

 

 

この秋冬も

洋服を

買う予定が

たくさんあるので

 

もはやこれは

早急に

なんとかしなければならない

案件です

 

買わなきゃ良いじゃないか

とは

どうか言わないであげて

ください

 

 

 

整理をするということは

断捨離

手放すしかないわけですが

さて、どうしましょうね

 

 

 

クローゼットの中には

どれもこれも

愛着がある服ばかり

 

買って数年で

嫌いになるわけがありません

 

ですが、

好みが変わってきてもいるため

ほとんど着ていない服が沢山ある

 

好きだけど

イコール

着たい服と言うわけではないんです

わたしの場合

 

もしわたしがお金持ちだったら

観賞用で服を買うことも

あるかも

 

家に飾って

時々眺めるだけで

キュンキュンする服

 

造形や

布の表情を見ていると

たまらなく愛しくなる

 

そんな気持ち

分かる人には

分かる、、、よね?

 

ひとりぼっちじゃないはず‼︎

 

 

 

 

そんなわけで

(どんなわけ?)

手放す服を選べず

それどころか

反対に

 

去年から

メルカリに出しては

取り下げ

出しては取り下げしていた

ダニエラグレジスの服を

全部着てみたら

 

えー

良いじゃん

好き好き

となってしまい

また悩みのズンドコに

落ちてしまった

 

 

 

f:id:fashionclub:20201006210658j:imagef:id:fashionclub:20201006210701j:image

f:id:fashionclub:20201006210710j:imagef:id:fashionclub:20201006210706j:image

f:id:fashionclub:20201006210716j:image

 

この感じが

とても好みなんですよ

 

ムーミン谷の

スナフキンみたいな

シルエット

 

あれ、ちょっと違うかな?

分かる人いるかなぁ汗

 

 

 

 

 

わたしは今

ユニセックスな服が好きですし

 

色んな人の意見を聞いても

売る意見が多数だった

 

曰く

好きは変わらなくても

着ないと思うよ

また着たくなったら

どうせ新しい服買うでしょ

 

とのこと

 

たしかに‼︎

 

ズバリ言ってくれる

友だちは

ありがたい

 

 

 

洋服ちゃんたちは

やっぱりちゃんと着て欲しい

はずですよね

 

毎朝服を選ぶとき

クローゼットの中から

選んでー

選んでー

って声が聞こえてくるような

(なんだなんだどうした汗)

 

宝の持ち腐れになってしまう

やっぱり大事にしてくれる人を探そうと

思います

 

 

 

 

 

 

なんつって、売れなかったら

しれっとまた着て

Instagramに着画が

出ているかもですが

 

 

 

 

もしこ