fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

良い傘かビニール傘か

限界まで傘を持ちたくないけど

酸性雨で禿げるのが

心底怖くもあり

 

そんなわたしは

折り畳み傘を持つことが多いです

 

 

 

レインコートも着ているし

リュックサックも

軽い雨なら弾く素材のものを

使っているし

 

秋雨くらいなら

レインコートのフードを

かぶってしまえば良い

 

 

メガネが濡れて困るようなら

リュックから折り畳み傘を

出せばよい

 

折り畳み傘のカバーは

無くしがちなので

気をつけるが良い

 

 

 

 

 

そんなわたしでも

今日くらいの雨の日は

長傘を使う

 

長傘を

これまで無くした数は

計り知れず

 

何てったって

子どもの時から

失くしてきたからね

 

 

 

良い傘を買ったら気をつけるかな

と思って

2万円くらいの傘を買っても

失くすし

 

もったいないから

もうビニール傘でいいやって

思うと

やっぱり失くす

 

失くすのなんて

悪だから

やっぱり良い傘を買って

気をつけよう

と思いなおしても

結局失くす

 

その無限ループを

繰り返してる

 

 

 

で、

今はビニール傘のターン

 

コンビニで

持って行かれないように

持ち手のことに

おさるのジョージ君シールを貼ったら

割と失くさず

いられてる

 

 

 

f:id:fashionclub:20201009232536j:image

 

あらやだジョージ君見えないわ

 

 

 

 

このビニール傘が失くなっちゃったら

いや失くさないけど

もし失くしちゃったら

次は

koumori umbrellaの傘を

買うって決めています

 

 

 

もし子