fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

髪の悩み〜ヘアスタイル〜

世の中のフツジョ(普通の女子)って

どうやってヘアスタイルを

決めているのかなぁ

 

わたしは長年悩んでいました

 

今は

ショートで

もじゃもじゃで

前髪はオンザ眉毛

ですが

 

昔はパーマで

ロングで

センター分けの

一つ結びでした

 

 

 

美容院選びは

家近もしくは駅近が

第一条件

カットで5,000円くらいのとこ

 

定着せず

ジプシー期間の方が

長いかも

 

 

 

 

なんでロングだったかと言うと

じっと何時間も

座っているのが苦手なわたしは

極力、美容院には行きたくない派

だから

 

ロングだと

しょっちゅうは行かなくて

良いからね

 

 

 

 

発想が

女子として

終わっていますが泣

 

 

 

 

それで、

数回通っていた美容院で

担当してくれていた女の子が

急にNYに行っちゃって

(NYで着物の着付けする

って言ってたけど

頑張っているかなぁ)

 

 

その後は

 

パーマのとき

液がうなじに垂れて

ゾワァってするのが嫌だと

言った時に

 

今は

パーマのくすりも進化していて

良いのがあるから大丈夫

と対応してくれた美容院に

しばらく通っていました

 

 

だけどそのお店って

コーヒーやらチョコレートが

沢山出てくる上に

物販がすごくて

髪の毛やっている間に

セールスされて

それがまたトークが上手くて

 

ドライヤーやら

ヘッドマッサージ機やら

シャンプーするとき使うクシ?

のようなものまで

色んなもの買っちゃいましたよ笑

 

 

 

しばらくして

担当さんが

遠くのお店に移動になっちゃったとき

そのお店はもういいかなって

思いました

 

 

 

 

それで

後輩ちゃんの旦那さんが

別のお店で美容師をしていたので

そっちにお願いすることにしました

 

自宅から徒歩20分のとこ

 

 

 

 

そして

ある事件から

気分を大きく変えたくなって

 

むしろ生まれ変わるくらいの

勢いで

変わりたくて

 

 

 

それまでのお店では

自分が一番素敵に見える髪型

オーダーしていたところ

 

 

今まで似合わない

と言われていたことを

全部やりたい

と初対面でお願いしたら

 

ものすごく戸惑われた笑笑

 

 

それで

オンザ眉毛になったわけです

 

でもやって良かった

とても気に入っています

 

 

ありがとう‼️

 

 

 

 

もし子