fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

寒いを通り越して痛い

最近の寒さは

寒いを通り越して

痛い

 

特にベリーショートにしてから

頭皮に冷気が突き刺ささります

 

 

 

髪が長かった頃は

結えていたので

よく帽子を被っていましたが

 

短くしてから

後頭部がぺしゃんって

なるのが嫌で

帽子が被りづらくなりました

 

 

 

しかしもはや

背に腹はかえられぬ

 

一日中帽子を脱がなきゃ

良いことだ

 

それとも

バンダナかスカーフを巻いておこうか?

 

いやいや

 

 

 

ベリーショートにしたから

頭に何か巻いていたら

お魚屋さんとか

八百屋さんみたくなっちゃう

へいらっしゃい

みたいな

↑これって昭和の人しかわからないイメージ?

 

 

 

なんとなく

気がついてはいましたが

 

もしかして

冬に髪の毛短くするのって、、、

 

アホなのかな?

 

 

 

 

 

もし子