fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

眉毛と髪型の関係

若かりし頃は

いかに自然に眉毛を描くか

終始していたように思う

 

ペンシル

パウダー

それに使う筆

アイブロウマスカラ

 

いろんなアイテムを

試しました

 

 

 

わたしの中の

眉毛ブームが去ってから

ざっくりパウダーで描くだけに

なっていましたが

 

 

前髪をモンチッチにしてから

眉毛の重要性に

再び悩み始めました

 

 

 

 

 

そこで

眉の描き方を

また一から考え直そう

と思い

 

まずは新しいアイテムを

探しに出かけました

 

 

 

そしてわたしは

途方に暮れる

 

 

 

 

いつの間にやら

アイテムも

色も

アイブロウに関する

商品が増えすぎているのです

 

何を買ったら良いのか

まるでわからなくなっている

 

 

色も無限にある

 

わたしの時代には

 

薄茶

 

くらいしかなかったのに、、、

 

 

 

今はSNS

なんでも簡単に

情報を得られるけど

精査する力がないので

逆に毒になっちゃう

 

とりあえず

SHISEIDOのオフィシャルサイトに

頼る

 

https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB008969/

 

 

 

 

ペンシルだとベタっとした眉毛になっちゃうから

パウダーが良いのだけど

落ちやすいし

太くなりやすいんだよね

 

前髪ぱっつんだから

しっかり描いた方がメリハリつくだろうけど

加減が難しい

 

 

むかし眉毛定規があったけど

どうなんだろうなぁ

 

 

 

などとあれこれあれこれ考えています

 

 

 

 

 

 

 

色々と試行錯誤をするならプチプラで良いのかもしれませんが

誤魔化せないアラフィフの肌

評判の良いイプサを使ってみようかと思っています

とは言え

まだ都会に出るのは自粛中なので

しばらくはアイシャドーを使って

眉毛を描いてみますかね

 

 

 

 

 

これからしばらく

眉毛の迷走は続きそうです

 

 

 

 

 

もし子