fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

メイクアイテムってなかなか使い切れないよね

茶系のアイシャドーが

なくなってしまったので

新しいのを買いに

近所のSHISEIDOに行きました

 

 

わたしは飽き性で

アイシャドーもリップも

チークも

使い切ることができない人なのに

SHISEIDOUの

エッセンシャリストアイパレットは

舐め取るように使い切りました

 

粉質

パレットのバランス

顔馴染みが

とてもよくて

 

他を使いたいと

1ミリも思わないんだ

 

 

 

因みに♯01を使っていたけど

f:id:fashionclub:20210117214711j:image

 

 

今回は♯05にしてみた

f:id:fashionclub:20210117214734j:image

 

 

髪型を変えたから

ピンク味のある茶色より

クールな茶色が良くなったみたい

 

 

 

このパレットは他にも持っていて

#02

f:id:fashionclub:20210117214802j:image

#08

f:id:fashionclub:20210117214819j:image

全部使っています

#08がそろそろ底が見えてきたんだけど

限定色だから

もうない

 

一番右端のネイビーが

気に入っていたんだけどね

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

わたしはメイクはバッチリする派

平面顔なので

メリハリつけたいのです

 

とは言え

服に対するほど

情熱はないので

あれやこれや使うより

 

このブランド

って決めて

美容部員さんに

助けてもらいながら

買います

 

 

ボビィブラウン、NARS、RMK、

CHANELイヴ・サンローラン

THREEと使ってきて

 

SHISEIDOのメイクラインが

リニューアルしてからは

ずっとお世話になっています

 

 

 

アイシャドーは

メイク好きなら

単品を買って

自分の好きに

カラーコーディネートするのが

楽しいのでしょうが

 

わたしはセンスもなければ

そこまでマメではないので

パレット派です

 

 

 

 

だいぶ遅くなったけど

メイクの衣替えができて

 

明日からのメイクが楽しみだなぁ

 

 

 

 

もし子