fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

洋服の選び方〜早いもん勝ち〜

服が好きなわたしには

無限に欲しいものがある

 

でも残念ながら

資金の方は有限なので

全部は買えない

 

お給料が天井知らずと言う

鬼殺隊の柱に

なれるなら

なりたい

 

何を買って

何を諦めるのか

なかなかしんどいテーマであるが

 

全集中の呼吸どころか

腹式呼吸もままならない

人の身としては

ぶち当たらずには

おられない壁なのだ

 

 

 

ところで

鬼滅の刃と言う

漫画?アニメ?

知っていますか?

 

 

 

んん?

 

 

 

さて、

洋服を選ぶとき

重要だなぁ

と思うのは

 

入荷時期

 

そろそろ新作欲しいなぁ

と言うタイミングには

入荷していないとだめ

 

だって

物欲爆発している時に

そこにあったら

買うよね

 

 

でもって

そこで予算を使い果たしちゃうから

遅れてきたルーキーは

選ぶことができないんです

 

 

毎年

おんなじパターンを繰り返す

わたし

 

 

 

本当は

全部見て

じっくり考えて

選びたいんだけど

 

いつも

わー

ってなっている時に

わーって

買うもの決めちゃって

後から何も買えなくなる

 

ありゃりゃ

 

 

もちろん

欲しいもの買ってるからね

後悔することは

ないんだけど

 

入荷の遅いブランドさんとは

どうにもこうにも

ご縁が結べないなぁって

思うよね

 

 

 

 

 

 

もし子