fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

冬はミルフィーユのように重ねて乗り切る

ここ数年の暖冬で

重たいウールのコートを着る時期って

2、3月くらいかなぁ

とても短くなりました

 

11月の下旬になっても

寒かったり暑かったり

日ごとどころか

一日の中でも

体感温度が変わってる

 

アウター無しは

さすがに違うな

とは思うけれど

(持っていないけれど)トレンチコートくらいで

丁度良い

 

それだって日中は

脱いで手に持って

過ごすこともありそうだ

 

 

 

 

 

だから、最近の冬は

ミルフィーユのように

薄手のものを重ねて

乗り切るのが

良いように思う

 

そうしたら

暑くなったら脱いで

寒くなったら着ることが

できるから

 

でもあんまりかさ張るものだと

手に持っていられないし

鞄に入れても

ぱんぱんになって

格好悪い

 

 

 

 

ミルフィーユコーデで

お役立ちの

私がおススメしたいのは

ダウンベストとストール!

 

 

 

ダウンベストは

わたしはオー一択

 

[http://:title]

 

 

 

今年はグレーも出ていて可愛い

 

[http://:title]

 

 

ポケットが深いの

手を突っ込んでいると

眠くなってきます

 

グリーンもあるし

ミドラー(緑押しの人)の私には

ヨダレもんだけど

 

すでに持っている昨年のモデルが

大変お気に入りだから

今年は我慢だ

 

 

ロンT+ニット

にダウンベストのコーデ

余裕のある大人の雰囲気が

出ますね

暑いときはニットを脱げばOK

  

一枚もののコートや

ジャケット

厚手のパーカの上から着てもよいよね

 

 

あと、、、

お休みの日

ちょっと近所のスーパーに行くときに

着るのにも丁度良しです

 

 

 

 

 

 

それからストールは

私はウールでもカシミアでも

コットンでもリネンでも

ダニエラ・グレジスが好き

 

けれど高い泣

 

高いだけあって

適当なかっこでも

それを巻くだけで

お洒落っぽくなってくれる

優れモノなんですけどね

 

一般的ではないのよね

 

 

 

一般的に人気で

使い易いのはアクネなのかな

 

 

 

 

[http://:title]

 

 

使い易いし

 買いやすいし

プレゼントにも良いっていうね

 

 

 

 

獣毛がどうも好かんし

巻き方わからない人には

最近よく見かける

ダウンタイプのも良さそうね

 

[http://:title]

 

 

 

 

 

 

あると便利なアイテムたちです

 

 

 

 

ダニエラのストールも

高いけれど、良きよ

 

インスタに

ほぼ毎日コーデ載せているので

もし良ければ

見てやってください

 

 

 

 

 

もし子