fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

色を着る

数年前まで

黒い服ばかり着ていました

 

 

黒って

茶やネイビー、グレーのように

ベースカラーと言われて

何にでも合うように

思われるけど

 

そうでもない

 

たしかに

黒のパンツは

何にでも合わせられる

気がするけど

 

アウターや

トップスの黒は

難しい

 

 

 

黒が強すぎるのか、、、

何を合わせても

強い印象にしかならなくて

 

 

黒は

白か黒としか

自信を持って合わせることが

できませんでした

 

 

 

結果

毎日

モノトーンなわたし

 

それは

黒が好きで

ではなくて

黒のループから

脱却できなかっただけ

なんだよね

 

 

 

今はすっかり黒の呪縛からは

解き放たれて

少しは

色を上手に扱えるように

なったかもしれなくもない

 

黒も、一つの色として

他の色と上手くコーディネート

できるように

なったかもしれなくもない

 

 

 

 

 

 

もし子