fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

ぬけ感とはなによ

雑誌や

ファッション系のSNS

追っていると

 

ぬけ感とかこなれ感とか

よく聞くし

それがどう言うことなのかは

なんとなくわかる

 

 

 

 

例えば

春夏であれば

 

襟を抜いたり

袖を捲ったり

ズボンの裾を捲ったり

シャツの裾を

ちょこっとズボンに挟んだり

 

具体的な技がある

 

 

 

洋服はそのまま着てはダメで

着崩すことが

お洒落なんだって

 

まぁ、わかる

 

 

 

だけれど

わからないのは

秋冬はどうすれば?

 

 

ぬけ感こなれ感て

どう出せば良いのだろう?

 

 

 

 

 

着崩すとは

完璧にしないと言うこと

 

完璧とは

ブランドが出す

ビジュアルや

カタログそのまんまとか?

 

雑誌や

お店で見た

マネキンのコーディネートそのままとか?

 

 

それか、

"隙"とか"遊び"のないことかと思う

 

 

 

過ぎたるは及ばざるの如しで

お洒落すぎ

かっこつけ過ぎは

日常からは浮くし

どうもダサい

 

 

いや、違うか

 

 

カッコつけるのは良いけど

(お洒落は自意識の最たるものだからね)

それが

相手に伝わるのは

ダサいってことかな

 

 

 

だから

どこか

崩す

緩める

雑にする

 

外す?

 

それが、あたかも必然で

そうなったかなように

 

 

 

それがぬけ感こなれ感って

ことなのかと

今のとこは解釈しておくことにしよう

 

 

 

 

 

もし子