fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

この春はどんなかっこしようかな?

Y2K

と言うのが今のトレンドらしい

 

90年代の終わりから2000年代のスタイルが

再評価されているとか?

 

 

 

2000年代かぁ、、、

自分の過去を遡ってみると

やりたいなーと思うスタイルのひとつに

革ジャンにチュールスカートがある

 

2000年よりもう少し前だったかな?

ビューティフルピープルの革ジャンが

流行っていて

それにビリティスのチュールスカート

合わせるかっこ

 

 

いや、

待って!

まだ罵らないで!

 

そんなのは

サラ・ジェシカ・パーカー

夏木マリ様レベルのマダムしか

着こなせないってわかってる!

 

あれから二十数年

あの当時でも似合わなかった

このわたし

当然今、

そのまんま着るつもりはありません

 

 

 

 

 

けど、

ようは甘いのと辛いのの掛け合わせが

当時、「素敵だわ❤️」って

なっていたわけで

噛み砕けば

アラフィフだからこその着こなしも

あるんじゃなかろうか?

 

 

そんなわけで出発した

わたしの物欲

 

 

イケイケゴーゴー

 

 

 

革ジャンは

GAPのがすでにある

 

当時のものは

今はOLD GAPと呼ばれていて

古着ではお値段高騰中とのことだ

 

革の質がとにかく良いらしいんだけど

わたしにわかるはずもなく

安っぽくはないなと思うので

これで満足

 

分かるようになったら

本格的なものが欲しいけど、、、

 

 

あ、そう言えば

むかしsissiのma1タイプも

持っていたけど

重くて着なくて手放しちゃったんだった

 

そんなことも思い出しつつ

 

 

 

さてさて、

次はチュールとか

レースとかの

甘めのアイテムなんだけど

 

アラフィフだし、、、

ポリエステルのものは

ぱっと見がよくて

取り扱いが簡単だとしても

迫力に欠ける

 

存在感があるものだと

やっぱりシルクとか?

ヴィスコースも好きなんだよね

アンティークのコットンレースなんかも良いかも?

革ジャンには合わないかな?

 

可愛いと言うより

上品なお色気路線はどうだろうか?

 

 

あれこれ考えて

 

とりあえず

キャミソールドレスを探してみる

 

 

セクシー過ぎてもダメだしなぁ

 

 

 

うーん

 

 

 

注文が多すぎるのか

ない、、、

 

 

ないのよ

 

 

ないわね

 

 

そして

あ、いいなって思うと

サイズが小さいの

 

 

1番いいなって思ったのが

dosaのシルク素材のキャミソールワンピースなんだけど

フリーサイズってなっていても

小さすぎる

 

 

 

フリーサイズって

大多数の人が着られるって意味なんじゃ

なかったの?泣

 

 

 

自分の中で自分は

やや太め

だと思っていたけど

太めであると

認識を改めないといけないようだ

 

 

 

それか

痩せている人しかキャミソールドレスなんか

着るもんじゃないよって

洋服のかみが教えてくれているんかな?

 

 

とにかくないなら作戦を変えるしかない

 

 

そうやってあれこれ考えているうちに

辿り着いたのは、、、

 

 

 

ピンクハウスのワンピース

まだ買ってはいないんだけど

目をつけているのがある!

 

このワンピースに

レッドウィングのペコスブーツ合わせて履きたいな

 

 

って、

いつの間にか革ジャンはどっか行っちゃったよ

 

 

 

 

最終的にこの春何を買うのかはわからないけど

こうやってあれこれ悩む時間が楽しい

服バカなのでした

 

 

 

 

もし子