fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

安易なSALEはやめて欲しいと思う

なぜ

毎年流行は

変わるのでしょうか

 

なぜ世界はこんなにも

早いスピードで動いているのか

 

 

私たちは

泳ぎ続けないと溺れてしまう

マグロのようだ

 

 

例えば今年は

茶色

次の年は

黒と

流行が

変わったとして

 

 

その時気に入って買ったものが

たった一年着ただけで

いらなくなる?

嫌いになる?

 

そんなことないと

わたしは思う

 

 

 

 

私たちが

常に新しい服を求めてしまうのは

なぜなんだろう?

 

 

 

 

プチプラや

大手のセレクトショップだと

 

洋服の賞味期限は

だいたい三ヶ月と

みている気がします

 

それを過ぎると

10%OFFや

Wポイントなど

少しづつ

ディスカウントしてくる

 

 

 

 

そりゃ

わたしもセールは好きだし

ありがたいときもある

 

でも自分が定価で買ったものが

値引きされるのは

嫌な気分だ

 

だって

自分の持っている服まで

価値を下げられた気がするから

 

そして

その服を着ている自分まで

流行遅れの

ダサい人になった気がしないでもなくて

 

 

 

 

でも

服の価値って

売れる売れないだけじゃないって

思いたいよね

 

だって

そうだったら

新しいものは何も生み出されなく

なっちゃいそうだし

 

 

 

 

 

 

 

常に新しい服を

店頭に並ばせなきゃいけないお店も

 

泳ぎ続けないと溺れてしまう

マグロだ

 

 

 

[http://]

 

 

数年前に購入した

BLESSのカシミアコート

ずっと変わらずに好きなコート

 

 

 

わたしの好きなお店は

安易にセールをしない

 

服や

ブランドに

リスペクトがあるからだと

思う

 

それってすごく安心だ

 

 

 

 

本当に価値のあるものは

じっくり丁寧に売ってほしいし

 

わたしも

その価値をきちんと評価できる人に

なりたいな

 

 

もし子