fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

横浜パトロール〜有名セレクトショップで途方に暮れる〜

さて、マルティニークルコントを出た後

わたしが向かったのは

journal standard

 

1番下から攻めるスタイル

 

実はわたしは昔から

なんでも揃うセレクトショップ

苦手です

 

このアイテム買う

とか

このブランド買うって

決めてお店に行く分には

一直線に目当てのラックに突進すれば

良いだけですが

 

何か欲しい

何か流行の

おしゃれなものが欲しい

イメチェンがしたい

 

なんて漠然とした考えで

お店を訪れようものなら

ただただ途方に暮れるばかりです

 

広大な砂漠から

一本のクギを探せと言われているのと

おんなじ気分

 

 

それでも昔は

とっつきやすく

わかりやすいセレクトショップがありました

 

わたしの勝手なイメージですが

アメカジのjournal standard

ロサンゼルス風のアメリカンラグシーなどは

楽しくお店を徘徊することができました

 

 

残念ながら今はそうじゃない

どのセレクトショップ

よくわからなってしまった

 

 

でも

若い子たちは

違いがわかるんだよね

きっと

 

わたしがおばちゃんだから

なんだよね

 

だってわたしは

AKB 48やキンプリなどのアイドルも

みな同じ顔に見えるんだもん

 

 

 

まぁいいや、

雰囲気を感じるだけで

 

 

と言うことで

journal standardも

ビームス

ユナイテッドアローズ

トゥモローランド

サラッとみただけで退散

 

 

 

あ、唯一見やすかったのが

ドゥーズィエムクラス

 

イメージは

 

仕事には厳しいけど

部下には慕われ

お酒を飲むと

ちょっとスキのできるような

 

スタイルのある

 

周囲から

あんなに細くて綺麗なのに

2人の子持ち

 

などと噂されちゃう

リア充女子のセレクトショップ

 

 

商品数も多くなくて

見やすい

わかりやすい

割と好き

 

ただ、一年前にお店で

ジェフリービーンのブーツを

試着させてもらった時の接客が

 

親切丁寧で

とても良かったんだけど

 

多分こりゃマニュアル通りの

受け答えだな

と思える流れや

テンプレートな言葉のやり取りに

ちょっと興醒めしてしまってから

なんとなく足が向かなくなってしまった

 

 

これって悪口かな

すみません

 

 

 

 

 

その後そごうに移動

 

ランジェリーショップと

y's、マーガレットハウエル

45Rなんかをみて

 

SHISEIDOをチェック

愛用の口紅がそろそろ終わりそうだから

色々と試したかったけど

 

コロナ対応で

タッチアップはできない

手の甲につけてみるのはOKと言われ

 

それじゃあなんもわからん

と思い

お姉さんに詫びて

その場を離れました

 

 

 

もうやっぱり

地下の食品売り場しかない

と思い

 

楽しく徘徊

 

おやつを決めて

買って

横浜パトロールを終了しました

 

 

ところで、つくづくデパートって

良いな

と思いました

 

だって一箇所でなんでも揃うって

素晴らしすぎる‼︎

 

 

 

因みに買ったおやつはこちら

 

f:id:fashionclub:20200927001552j:image

f:id:fashionclub:20200927001556j:image

 

食器に統一感が無さすぎるのは

お見逃し下さい

 

 

もし子