fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

服バカが言われたくないこと

わたしは洋服の値段を聞かれることが

苦手です

 

自分のお金で買っているのだから

堂々としていれば良いのに

何故か罪悪感を感じてしまう

 

だから

 

「素敵ね、それいくら?」

って聞かれると

 

「たしか…○○○エンくらいかな?覚えてないやー」

(そこそこ高いんだから忘れるはずない)

 

「ポイント使ってちょっとやすく買えたんだー」

(値段は言わない)

 

「もともとは高いけど、セールだったから買えたんだ」

(やっぱり値段は言わない)

 

と言ってはぐらかします

 

 

人はなぜ

値段を知りたがるのか?

「それ素敵ね」だけだったら

嬉しいんだけどな

 

 

 

 

洋服にお金をかけることに

躊躇しないわたしは

多分、周りからはちょっと浮いている

…のかもしれない

 

 

値段を聞かれるたびに

孤独を感じてしまうのよ

 

 

そりゃ

わたしのまわりのウーマンたちは

みんな素敵だ

 

わたしは

他の部分は

どうにかこうにか

みんなに合わせて

頑張って生きているけど

 

普通の人を装っても

隠せない

普通じゃない

感覚が

まぁあるんだろう

 

 

服に関して

 

 

 

 

 

 

大事なものは人それぞれで

他人にとっては無駄遣いに見えても

本人にとっては

大事なことだったりする

 

 

 

ちょっとポエミーな調子になっちゃって

すんません

 

 

 

 

まあ、↓こんなカッコしたアラフィフは

多少変わり者と思われていても

仕方がないか

f:id:fashionclub:20200927182143j:image

 

 

 

もし子