fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

コーディネートの組み方

みなさんは普段

どのようにコーディネートを

組んでいますか?

 

 

わたしは朝目覚めた時に

パッと

あれ着たい

って服が頭に浮かんだり

 

 

クローゼットを眺めて

ピカッと

着たい服が見つかったりすると

 

簡単にコーディネートが

組めるのですが

 

そう言う閃きがない時は

苦戦したうえに

失敗コーデになることが多い

 

 

残念

 

 

 

今日は

朝起きて

雨が降っている

とか

降りそう

とか

たしか思って

 

そしたら

オーのジャケット着たいな

って

ひらめいて

 

 

黒のジャケットに

秋冬のパンツじゃ

まだ見た目にも

暑苦しいかな

 

とか考え

 

濡れてもすぐ乾く

ダニエラの

コットンイージーパンツを選ぶ

 

そうしたら

黒のジャケットと

赤茶のパンツをつなぐのに

トップスは

ピンクのTシャツ以外ないな

 

と決まっていきました

 

 

靴は重さを出したかったので

キコ✖️カンペール

雨OKのブーツで

 

 

 

こんな風に

すんなり決まったコーディネートは

わりと満足できる

コーディネートで

 

また、Instagram用の写真も

一発で撮り終える

(下手なりにね)

 

 

 

 

もし子

 

 

 

インスタはほぼ毎日更新しています

▶️https://www.instagram.com/mosimosiko