fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

欲しいけど見つからないもの

色褪せたピンクのコンバース

白のコットンのロングワンピース

ヴィンテージのハイブランドのバック

 

今、欲しくて探しているのはこの三つ

 

 

 

 

色褪せたピンクのコンバースについて、、

 

実はわたしは

コンバースが足に合わないのです

 

長く履いていると足が痛くなるし

 

雨の日はマンホールの上が滑るから

下を向いて歩かなきゃならない

 

だからずっと敬遠していたんだけど

 

少し痩せて

またジーンズにスウェットとか

Tシャツを合わせたくなり

コンバースもはきたくなった

 

 

しかもピンクがいい

 

デニムのブルーにピンクって

すっごく合うって思って

 

真っピンクや綺麗なピンクじゃなくて

褪せたピンクのが欲しいのです

 

見た目重視

実用的な問題は二の次!

 

 

 

 

だけど、単純に古いものだと

ソールが減っていたり

つま先のキャップ部分のゴムが傷んで

黄ばんでいたり

割れていたりして

それはちょっと無理

 

 

良いバランスのものを

見つけようって思うと

ほんとなかなかないんだよね

 

 

 

仕方がないから新しいものを買って

それを自分でボロボロにしたらどうかなって

悩んでいる

 

紫外線をたくさん浴びさせて

退色させるの

 

好みの雰囲気になるまで

どのくらいかかるものなのかな?

 

 

 

 

 

 

次に白のコットンのロングワンピースは、、

 

海外のスナップで

白のコットンドレスの上から

ミリタリージャケットを羽織っている

スタイルを見て

 

真似したくなったの

 

だけどまぁ体型が違いますでしょう?

バランスが難しくて

 

 

 

ZARAやgu、UNIQLOなんかだと

売ってはいるんだけど

 

バランスだけでなく

白の色合いとか

コットンの質感とか

ズバなものがない

 

 

もう永遠に見つからないんじゃ、、

とさえ思うくらい

長いこと探しているんだよね

 

 

 

 

 

 

最後はヴィンテージのハイブランドバックだけど

 

具体的なイメージは

 

Tシャツとデニムに

ローファーをはいて

ヴィンテージのバックを持ちたいの

 

 

 

old celineとかYSLとか

loeweとか気になって

探しているんだけど

 

ブランドバックなんて

持ったことがないわたしは

どのモデルが良いか

さっぱりわからないし

 

ブランドにこだわらず

単純に物を見てもね、

大きさ、形、ダメージ具合を考えると

なかなかこれってものには出会えない

 

 

 

欲しい物を見つけるって

なんて大変なんでしょう

 

 

 

でもね、バック問題は解決したのです!

 

ヴィンテージではないけど

自分のイメージにぴったりのもの、

見つけたんだ

 

それがなにかと申しますと

renomaのショルダーバックです

 

renomaはclassのデザイナー

堀切道之さんになってから

ものすごくかっこよくなったと思う

 

これからも要チェックや!

 

 

白のコットンワンピースと

ピンクのコンバース

引き続き探索を続けます

 

 

 

 

もし子