fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

カッコよさとは何か

カッコ良さとは何か

cool

と表現することもある

 

 

クールの

元々の意味は

天候・空気などが心地よく涼しい

爽やか、涼しい、ひんやりした

 

人・頭などが冷静な、落ち着いた、冷めた、慎重な

 

 

 

つまり

あつっ苦しく、

熱量のあるものは

クールでは無く

カッコ悪い

と言うことだろうか

 

 

 

頑張ってお洒落している感があると

熱量を感じて

カッコ悪い

 

 

 

さりげなく

当たり前のように

余裕ある感じで

お洒落だと

カッコ良いって

ことなんだろうか

 

 

 

 

でも

熱量のあるものも

そこに一貫性というか

貫き通す信念みたいなものがあれば

カッコ良いのではないだろうか

 

 

スラムダンクのゴリさんのように

(ゴリさんて言うと太陽に吠えろになっちゃうか)

サッカーのキングカズのように

 

 

 

わたしも何か

信念をもった

カッコ良い人になりたいけど

 

信念を持ちたいとか

言ってる時点ですでにカッコ悪いよね

 

 

 

 

自分のカッコ悪さを

カッコ良い洋服で

誤魔化すしかない

 

 

 

 

もし子