fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

洋服の旬

 

 

大好きなbressの

シャツコートを買ったので

早速着る

新しく買った服を

すぐ着る派と

温存しておく派が

あると思いますが

 

わたしは両方あります

 

 

 

最近はすぐ着ることが多いかな?

 

 

 

でも

ワインや熟成肉と同じように

 

いったん寝かせておくことで

その服を

一番良いテンションで

着られるようになることも

ある

 

買った当初はあまり着なくても

数年経ってから

旬を迎える服もあるし

 

 

 

一、二年着ないからって

断捨離しちゃうと

失敗するかもしれない

 

 

 

 

 

発売されたときが

 

その服の旬だと思われがちだけど

わたしにとってはそうじゃない

 

 

 

着たいときが

その服の

わたしにとっての

 

 

良い服は賞味期限なんて

ないと思っています

 

 

 

 

 

だからね

なんでもかんでも

セールして

その年中に売り切ろうとする

お店の姿勢には反対‼︎

 

 

確かに賞味期限のある

熟成できない服もあるから

それは

セールでも良いけど

 

じっくり丁寧に売るべき服も

多いから

 

安易にセールをされると

悲しい気持ちになるのでした

 

 

 

セールが嫌いなわけではなくてね

十把一絡げな考え方が

良くないなーと、ね

 

 

そう言うこと

 

 

 

もし子