fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

似合わないのではなく見慣れないだけ

わたしは服を買いに行くんだったら

一人で行きたい

 

理由を述べるのは

ちょっと痛い

心にダメージを負うが

でもあえてさらけ出そうと思う

 

 

 

第一に

わたしが服に出す値段を

友だちに知られたくないのです

 

 

わたしの友だちは

シャツに一万円も出すなんて😱‼️

って言う人がほとんど

 

服は消耗品なのです

 

 

どのくらい興味がないかと言うと

このブログでも

買わないくせに取り憑かれたようになって

呟きまくっていた

ユニクロ+Jのこと

 

 

え?

なにそれ???

UNIQLOなのにたっかー

って言う人がほとんど

 

 

良くても

 

あー

なんか聞いたことある

ジルサンダーとのコラボでしょう?

 

 

くらいの関心の薄さ

 

 

だから

わたしが服で興奮したり

ときめいたりするのは

信じられないし

 

 

たかが布に

ウン万円も出すなんて

信じられないだろうし

多分、怒られる(何故か泣)

 

 

 

 

第二には

ゆっくり見たいわたしに

付き合わせるのが悪い

と思うからです

 

 

 

だから一人で買いに行く

 

 

 

 

 

 

友だちの買い物にも

基本は付き合いません

 

だって

言いたいこといったら

ウザがられるに決まっているし

思ったこと飲み込むのはしんどいし

 

 

 

 

服好きな人って

わたしの知っている人限定かもしれないけど

 

試着は当たり前だし

試着室から出てきて

全身チェックする

 

どうかなぁ

と言いつつ

褒め言葉は受け入れてくれる

 

 

体型的に似合わないのは

致し方ない

 

けれど

綺麗に着られているなら

 

その印象が

似合うか似合わないかより

 

その服が

好きかそうでないか

で考えてる

 

 

 

 

服に興味がない人は

その服を見て

いいなーと言っていても

 

大抵

自分は似合わないって言う

 

試着をすすめても

どうせ似合わない

試さないで服を置いてしまう

 

 

わたしは

いいなーって気持ちを

もっと大切にして欲しいと思うが

 

大きなお世話なので

言わない

 

 

 

無難な服ではなく

好きな服を着て欲しい

 

似合わない服なんてないよ

見慣れないだけ

 

多少背伸びかもしれなくとも

着こなす工夫をしようよ

チャレンジしよう

 

そう喉元まででかかって

飲み込む

 

そんなこと本当に言ったら

ウザイに決まってるし

 

 

 

だから

服に関しては

基本

一人行動

 

 

とはいえ

寂しさもあるから

インスタやら

ブログやらをやっているのでした

 

 

 

 

少しばかり

アンニュイな気分に浸っている

もし子