fashionclubのブログ

ブログ名は部活動のイメージでつけています。洋服好きな40代、アラフィフです。ファッションのこと、年齢の悩みなど書いていきたいと思っています。リアルな友だちに同じ趣味の人がいないので、服好きな方に仲良くしていただけたら嬉しいです。

ダサいってなに?

もしかしたら辛口なことを書いているので

この先読む方は用心して下さい!

 

 

 

フォローさせて頂いている

YouTube番組の楽しみ方の一つに

 

コメントとかチャットがあります

 

 

唐突なようですが

わたしは子どもの頃

ジャンプとサンデーを読んでいて

巻末にある読者参加の投稿ページが

楽しみのひとつでした

 

有名なハガキ職人から

放送作家になった方もいるのですよね

 

 

つまり

素人?で面白い人って

ほんと面白いって思って

 

コメントを読んで

クスクス、ニヤニヤしているのです

 

 

笑いって癒しですよね

 

 

 

 

だけど時々、

ハラハラする言葉に出会うこともあって

そんなときは肝が冷えます

 

 

 

先日、必ず視聴をするYouTube番組で

コーディネート特集があったのですね

 

その回のコメント欄に

キツい言葉がチラホラあって

 

ダサいとかそう言う単語での悪口とか

嫌味とか

 

 

 

一般公開している限り

悪い評価があるって

それは仕方がない

 

議論することも

陳腐にならないためには

必要なことだと思う

言論の自由?と言ってもいいのかな?

 

 

 

でもさ、どうしても考える

ダサいって言うのは何かと比べて?

それとも

自分の好みに合わないことを

そう評価しているのかなぁ?

 

ダサいってなんなのさ?

 

 

 

 

 

それがわからないから

そのひと言が悪意に感じるし

そうすると

自分の悪意も引き出されて

 

一気にテンション下がっちゃうんだよね

 

 

 

そのYouTuberさんは

アパレルのバイヤーさんで

自身のブランドも持っている方

 

ファッションの最前線にいる方なのだから

他の人と感性が違って当たり前

一般の人より一歩も二歩も進んでいる

 

それが役割だからね

 

 

 

今の、リアルなファッション

リアルにみんなが求めていることを

紹介や解説してくれるのも

ありがたいけど

 

それはそれ

これはこれで

 

たまには新しい価値観

刺激的なことも紹介してくれないと

 

ファッションが前に進んでいかないじゃん

って思うんだ

 

 

 

 

悪意に出会ったとき傍観者でいた方がいいのか

それはおかしいよって意見を表明する方がよいのか

悩むんだよなぁ

 

 

 

でも、コメント欄で返信すると

他の人の感情も荒らしちゃうかもしれないから

やっぱりスルーが一番だと思う

 

だからここで普段思っていることを

吐き出してみましたー

 

 

 

不快になっちゃった方いるかな?

ごめんなさい

 

 

 

 

もし子